closet

1位は“松潤”が主演のあの作品…!? もう一度見たい「平成の学園ドラマ」ランキングを大発表

平成の学園ドラマといえば、あなたは何を思い浮かべますか?

今回は、“もう一度見たい平成の学園ドラマ”をランキング形式でお届け! お気に入りの作品がランクインしているか、チェックしてみてください。

あの俳優が…そうそうたる顔ぶれが学園に集結

『gooランキング』は20~40代の男女500人の有効回答をもとに、もう一度見たい“平成の学園ドラマ”をランク付け(調査期間は2020年7月21日~2020年7月22日、複数回答)。気になるランキングをさっそく見ていきましょう!

まず、3位にランクインしたのは『WATER BOYS(ウォーターボーイズ)』(フジテレビ)。2001年に公開されて大ヒットした映画『ウォーターボーイズ』の続編となるのがこのドラマ。

山田孝之や森山未來、瑛太(現名義:永山瑛太)など、当時はまだ若手だった豪華俳優のあどけない表情も見られます。

そして2位は、仲間由紀恵演じる、熱血高校教師の“ヤンクミ”こと山口久美子が話題になった『ごくせん』シリーズ。2002年から2008年の間に3シリーズ登場し、2009年には映画化も。

松本潤や亀梨和也、三浦翔平など、そうそうたる顔ぶれがヤンクミの生徒として出演しました。

1位はピュアな恋愛にドキドキするあの作品!

そして、見事1位に選ばれたのは、人気少女漫画が原作の『花より男子』シリーズ。

超セレブな名門高校を舞台に、雑草魂を持つ貧乏なヒロイン・牧野つくしと御曹司イケメン軍団“F4”の日々を描いた本作。その平均視聴率は、なんと20%越え!

井上真央が演じるつくしと松本潤が演じる道明寺司とのピュアな恋にドキドキし、 “F4”メンバーを演じる小栗旬や松田翔太、阿部力らのかっこよさに、胸をときめかせた女性も多かったのではないでしょうか?

以上、もう一度見たい平成の学園ドラマTOP3をお届けしました。気になる作品を、ぜひもう一度見返してみてはいかがでしょうか。

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

1位は人気少女漫画が原作の『花より男子』シリーズ! gooランキングが「もう一度見たい平成の学園ドラマランキング」を発表 - PR TIMES

※milatas/shutterstock

【おすすめ記事】

明日花キララ、“るろ剣”風コスプレで見せた目力に「かっこよすぎて震えた」

池江璃花子、真っ赤なドレスの“前撮りショット”に感動の声「綺麗の一言」「お姫様みたい」

比嘉愛未、”おとぎの国”のような姿に「めっちゃ幻想的」「ハイジみたい」

次世代ギャル・華、チャーミングな“神尻”披露「言いようがないくらいキレイ」

まるで“お人形さん”?ダレノガレ明美、前髪ありの清楚ショットにいいね殺到