closet

1位はあの“かけあい”で有名なコンビ!「ネタが面白いお笑い芸人ランキング」最新版

アンケートサイト『ボイスノート』は2020年最新版の「ネタが面白いお笑い芸人ランキング」を発表!

ダウンタウンや千鳥など、そうそうたる顔ぶれが並ぶなかで1位に輝いたのはどのお笑い芸人なのか……?

2020年最新版「ネタが面白いお笑い芸人ランキング」が決定!

アンケートサイト『ボイスノート』は、“最もネタが面白い芸人”について会員を対象に調査を実施。2020年8月12日(水)~2020年8月18日(火)の期間で、1,070人の回答をもとにランキングを決定しました(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)。

長く人気を集めるダウンタウンが7位、さまざまな番組で活躍を見せる千鳥が4位と、ランキングは激戦。そのなかで見事1位に輝いたのはいったい誰なのでしょうか?

「ズレズレなボケがツボ」「かけあいがすき」と人気のコンビ

236票を集めて1位に輝いたのは、宮城県出身で同い年の2人、伊達みきおと富澤たけしで結成されたサンドウィッチマン! 2007年に行われた『M-1グランプリ』では、敗者復活戦からグランプリを獲得するという劇的勝利を飾りました。

現在も、テレビのレギュラー番組を10本以上抱えるほか、ラジオやCM、被災した東北への支援など、多岐にわたる活動を行っています。

このたび1位に選ばれた理由として「富澤さんのズレズレなボケがすごくツボです!」「「ちょっと何言ってるかわからないですね」「なんでわからないんだよ」というかけあいがすきです」といった声が。2位と約3倍の票差をつけ、そのネタへの圧倒的な人気ぶりがうかがえました。

以上、2020年最新版の「ネタが面白いお笑い芸人ランキング」をお届けしました。気になるネタを、ぜひ過去の映像などからチェックしてみてください。

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

2020最新版! ネタが面白いお笑い芸人ランキング - PR TIMES

※Tom Wang/shutterstock