closet

上白石萌歌、あのCMで話題・スピッツ「楓」リリース決定に期待の声

“adieu”こと上白石萌歌が、10か月ぶりの新曲を発表! 以前『キリン 午後の紅茶』のCMシリーズで上白石が歌唱したスピッツの『楓』を、リアレンジカヴァーとして9月23日(水)に配信リリースします。

今回は、そのリリースに際して、楽曲やCM当時について語った上白石の思いをお届けします。

CMの「楓」がリアレンジver.で戻ってくる!

このたび、歌手として10か月ぶりに新曲を発表した上白石。以前務めた『キリン 午後の紅茶』CMの中で歌った『楓』を、リアレンジカヴァーとしてリリースします。

上白石は、そのCMシリーズで『楓』のほかにも、CHARAの『やさしい気持ち』やaikoの『カブトムシ』、HYの『366日』の4曲を歌唱。

当時出演したCMについて「歌わせていただいた曲のすべては今でも宝物のように大切で、私の原点のような気もします。」と振り返りつつ、「今回はadieu として、新たな挑戦という意味でリアレンジさせていただきました。」と意気込みを語りました。

ファンからも期待の声

また、上白石は自身のInstagramでも新曲について匂わせる投稿を更新。投稿には、数秒のイントロとともに、歌唱前のブレス音が入った動画が。

これに対して「息継ぎの次が気になる」「え、超楽しみ」などと期待の声が。新曲登場にファンも心待ちにしている様子でした。

CMで歌唱されたときと比べてどのような変化があるのか、皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参考】

@moka____k/Instagram

『楓』(adieu)

■リンク:https://adieu.lnk.to/Kaede_

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

adieu(上白石萌歌)、10ヶ月ぶりの新曲は3年前に自身出演のCMで話題となった「楓」をリアレンジカヴァー!!そして新ビジュアルを公開!! - PR TIMES