closet

のん、家族への”隠し事”を告白?「中学生のとき…」

2020年10月1日(木)より、女優・のんが出演する『いわて純情米』の新CMが放映されます!

また、インタビューでは「白米だけ6合食べてました」というエピソードも告白。さっそく詳細をお届けします。

のんは、昨年に引き続き『いわて純情米』のCMに登場。“稲穂役”だった昨年と変わって、今年は稲穂が精米された先の艶やかな“お米役“を演じています。

新CMでお米役となったのんは、茶碗の底をイメージした真っ白な空間にぽつんと佇み、「ねぇねぇ、忘れないで!私はここにいるよ!」と必死に叫びます。すると壮大なオーケストラの曲が流れて寂しそうな空気が一変、茶碗の外で待ち構えたのんが最後のひと粒を大きな口で頬張る、といった内容に。新CMは2020年10月1日(木)より放映スタートです。

「白米だけ6合食べてました」“米好き”エピソード明かす

今回のCM撮影に際して、のんへのインタビューも実施。

お米の好きな食べ方について聞かれると、「最近は“じゃこ”にお醤油をかけて、それをご飯に乗せて食べるのがすごく好きです。」と回答。

ご飯が進む組み合わせだと語り、「お米が足りないって毎回なって、おかわりします。」と明かしました。

そのようなエピソードにちなんで、今までおかわりし過ぎた経験について問われると、のんは家族に秘密で「おかずも食べずに白米だけ6合食べてました。」と暴露。

「中学生のとき、すっごくお腹が空いてしょうがない時期があって」「最初3合で炊いてあるのがあって、後から自分で3合炊いて」食べた朝があったと、当時の様子を振り返っていました。

大好きなお米になって、終始楽しそうに撮影していたというのん。そのかわいらしい姿をぜひチェックしてみてください。

『最後のひと粒篇』(15秒)

■オンエア日:2020年10月1日(木)
■出演:のん
■オンエア地域:全国(地上波)
■URL:https://youtu.be/3DLKRNDBf4I

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

のん、“稲穂”の次は“お米”に! 「ねぇねぇ、忘れないで!」と艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ、『いわて純情米』の新CM公開! - PR TIMES