closet

美女レイヤー・すみれおじさん、“中華風ロリータドレス”で華麗な演舞を披露!

2020年10月18日(日)、埼玉県・聖天宮で行われた中国武術の祭典『第13回あおぞら武術太極拳まつり』に美女コスプレイヤー・すみれおじさんが出場。

中国武術界注目の新星による当日の活躍を、さっそくお伝えします!

こだわりの衣装で演武披露

『第13回あおぞら武術太極拳まつり』に出場したすみれおじさん。コスプレ以外での公の場は今回が初めてだそう。当日は“中華風ロリータドレス”で登場し、「かわいい!」「すごい衣装!」といった歓声があがっていました。

いざ演武を披露すると、今度はその華麗さで観客を魅了。得意の棍術と棒回しなどの技の数々を見せ、客席を沸かせました。

今回着た衣装にはこだわりがあるそうで、「中国の侠客とゲームに出てくるアサシンを合わせたイメージで衣装を選定しました」とのこと。

また、「好みの色に着色した中華風の編み紐を用意してマスクを作ったり、演武の妨げにならない衣装など色々な制限下で試行錯誤するのは、久々にコスプレをしているように感じられて準備しているのも楽しかったです!」と感想を述べました。

練習風景もアップ、見事な棍術に「ボス戦っぽい」

特別講師の岩本淳也さん(日月堂武術会・会長)から中国武術の指導を受け、練習に励んでいるというすみれおじさん。Twitterでは棍や刀の練習風景を公開しています。

すみれおじさんは「初級棍術最後まで習得しました」とのコメントを添え、1本の動画をアップ。棍術の練習の成果を披露しました。

「長いから覚えるのも体力も大変だけど出来ると嬉しい!」と語るすみれおじさんに対し、ファンからは「お見事」「棍術っていうの、初めて知りました!かっこいいですね!」などと絶賛するコメントが寄せられました。

【参考】

@hamuhamurasaki/Twitter

かわいらしい容姿から見事な演武で魅了したすみれおじさん。今後の活躍にも目が離せません!

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

美女コスプレイヤー・すみれおじさんが中華風ロリータドレスで​華麗な演武を初披露!「衣装に合わせてマスクも作りました」 - PR TIMES

【おすすめ記事】

【感動】窪田正孝、“結婚式”の写真を披露!「泣けた…」
【大注目】みちょぱ、セクシーな“水着”バックショットを大公開!
【話題】池江璃花子が“鎌倉デート”の写真披露!
【美男美女】深田恭子&瀬戸康史、娘の入学式で“家族ショット”を披露
【驚愕】カンニング竹山、“浮気現場”撮られて出版社に乗り込み