closet

“NiziU大好き芸能人”らドハマりっぷりがすごい!珍ダンスに爆笑の声も

オーディションプロジェクト『Nizi Project』により誕生した女性アイドルグループNiziU。かわいらしいビジュアルやポップな曲などで人気を集めています。

人気の波は日本の芸能界にも起こり、すでに多くの人がハマっているよう。意外な人のダンス姿も含め、NiziUにドハマりしてる芸能人をまとめてご紹介します。

意外な人のドハマり具合に驚きの声

オーディションを通してメンバーを選抜する様子はHuluで過去に配信。その番組を観た指原莉乃は「虹プロ 全員主人公」「とにかく努力に痺れる」と、ひたむきに頑張る彼女らに虜の様子。

また、最終メンバーが発表された際、浅野忠信は「ユナ リリア アカリがいなかったら意味ない」と推しが選ばれなかったことについて、Twitterでその悔しさを表していました。

GLAY・TERUも、選ばれたメンバーが気になり、配信を観る前に我慢できず見てしまったことをツイート。オーディション時からすでに各ジャンルの人から注目を集めていました。

【参考】

@345__chan/Twitter

@asano_tadanobu/Twitter

@TE_RUR_ET/Twitter

本格派から珍ダンスまで!踊る芸能人に反響

“縄跳びダンス”としても有名なNiziUの楽曲『Make you happy』は、印象的な振り付けから芸能人もダンス動画で披露する人が多数。

小嶋陽菜や辻希美など、元アイドルもTikTokで“縄跳びダンス”を披露。そのかわいらしい姿に「かっ……かわいい」「何回も見ちゃいます」とファンも釘付けになっていました。

また、ダンス経験がないという佐野ひなこもInstagramでダンスを公開し、未経験とは思えない動きに驚きの声があがっていました。

関連記事:佐野ひなこ、NiziUの“縄跳びダンス”初挑戦に絶賛の声「ホンマにダンス経験0?」

 

さらに、YouTuberであるヴァンゆんのゆんは、さまざまな衣装を着て自作のMVをアップ。あまりの本格さに「撮影大変だっただろうなーー」「めっちゃ再現されてるし可愛い」といった反応があがっていました。

一方、少し変わった動きを見せる人たちも。

YouTuber・kemioは、助走をつけてダンスを披露。その特徴的な始まり方に「走ってくるから爆笑した」「最初大型犬かと思った」とコメントが。

また、元ボクサーの具志堅用高もにこやかに踊る姿をアップ。少しぎこちなさを感じる動きにファンからは「なんかめっちゃ可愛く感じる笑笑」「ステップがボクシング風でwww」といった声が寄せられました。

【参考】

harunakojima22/TikTok

tsujinozomiofficial/TikTok

@hinako_sano/Instagram

ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】/YouTube

gushikenyoko/TikTok

mmkemio/TikTok

いかがでしたか? NiziUは12月2日(水)に日本でデビュー予定。ぜひその活躍をチェックしてみてください。

【参考・画像】

地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでを本人のロングインタビューで振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」を7月30日(木)20時からHuluで独占配信 - PR TIMES

【おすすめ記事】

【感動】窪田正孝、“結婚式”の写真を披露!「泣けた…」
【大注目】みちょぱ、セクシーな“水着”バックショットを大公開!
【話題】池江璃花子が“鎌倉デート”の写真披露!
【美男美女】深田恭子&瀬戸康史、娘の入学式で“家族ショット”を披露
【驚愕】カンニング竹山、“浮気現場”撮られて出版社に乗り込み