closet

家にある物オンリー!“おうちコスプレリレー”集に爆笑の声「思ったより全力」

今年のハロウィンは外で楽しむのは難しかったため、おうちで満喫する人が多かった模様です。

そんな中、芸能人らによる「#おうちコスプレ」「#家にある物でコスプレ」投稿が面白すぎると話題に。リレー形式で行われた斬新なコスプレの数々を、さっそくご紹介します!

高い再現度もツッコミどころ満載

まずは、狩野英孝のコスプレ。ビデオゲーム『Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)』のキャラクターの姿を披露しました。

「チェーンソーをどうするか苦戦しました」というコアなコスプレに、「割とちゃんとコスプレしててクオリティ高い」「ストッキング家にあったんかーーい」「チェーンソーがヤマハってのにセンスを感じる」など、ファンからは爆笑の声があがっていました。

【参考】

@kano9x/Twitter

まるで漫画の一コマみたいな仕上がりに

続いては、タイムマシーン3号・関太による『HUNTER×HUNTER』のキャラクター・ゴンのコスプレ。

割れた腹筋をペンで描き、効果音を表す文字まで用意するなど、まるで漫画の一コマのような姿を披露すると、ファンからは「暗い気分が吹き飛びました!」「最高すぎます」といった声が集まりました。

【参考】

@timeseki/Twitter

おうちで完成の禰豆子に「親近感ある」

さらに、関は相方の山本浩司に回し、そのバトンは藤田ニコルへ。バトンを受け取った藤田は『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子のコスプレを披露。竹筒をちくわ、毛先の髪色を付箋で表現していました。

衝撃的な姿にファンからは「じわる」「なんか親近感のある禰豆子だね」といったコメントが寄せられました。

【参考】

@0220nicole/Twitter

「ハリーポッター」魔法の杖を“アレ”で再現

最後は、YouTuberとして活動する水溜りボンドのトミー。「ディメンターに襲われるハリーポッター」との設定で披露したコスプレは、黒い布のようなものをマネキンにかぶせてディメンターを作り、魂を吸い込まれそうになる瞬間をストッキングで表現。

これに対して「鬼才現る」「思ったより全力だった」「魔法の杖、箸なんかい」など、さまざまなコメントが集まっていました。

【参考】

@miztamari_nikki/Twitter

どれもアイデアが光る斬新なコスプレで、ファンからも驚きの声があがっていました。

皆さんもぜひ、おうちにあるもので好きなコスプレに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【画像】

※Roman Samborskyi/shutterstock

【おすすめ記事】

【尊い】上白石萌音の花嫁姿が美しすぎる。“美女神父”と腕組み写真
【堪らない】広瀬アリスがタイ料理屋で“親密デート”?
【セクシー】明日花キララ、朝倉海と“金網の中”で…?
【美しい】鷲見玲奈、“エロ可愛い”コーデを公開!
【歓喜】浜辺美波、“デート”でワンちゃんにメロメロ!?