closet

【第2子誕生】YouTuberあやなん、出産の“リアル”を吐露 産後の震えと吐き気…「男も参考になる」

10月29日(木)、YouTuber・あやなんが、同じくYouTuberである夫・しばゆーと共同で運営する『しばなんチャンネル』に動画をアップ。第2子男児の出産を報告し、祝福や労いのメッセージが殺到しています。

第2子誕生に祝福のコメント

あやなんは動画の冒頭で「出産が終わりましたー」とコメント。夫で、同じくYouTuberのしばゆーとの間に第2子男児が誕生したことを報告しました。

手術中は立ち合いが可能だったこともあり、しばゆーが出産に付き添っていたそう。しばゆーはあやなんの手を握りながら「あーちゃん大丈夫、大丈夫だよ」などと励ましのメッセージを送っていたのだとか。

あやなんの出産報告に対して、ファンからは「あーちゃん、出産おめでとう」「あーちゃんほんとにお疲れ様」「しばゆーの声掛け本当に感動する」といったコメントが寄せられていました。

「山場は術後3日間」リアルな出産レポート

あやなんは「本当に大変だった」と語る出産についてのエピソードも明かします。

出産については16分で終わったものの、「体感は1時間」と告白。麻酔中、痛みはないものの触られている違和感があると述べ「痛くないのに痛いような感じがするその恐怖」とそのときの様子を振り返っていました。

また、出産直後は震えと吐き気に襲われたそう。術後当日とその翌日に関して、手術での痛みだけでなく授乳後に訪れる子宮収縮による後陣痛も大変だと明かしたうえで、術後の日を含めた3日間が山場だと語りました。

また、子宮からの出血が多く、ナースコールで頻繁に看護師を呼んでいたあやなんは「絶対みんなもそうしたほうがいい」とアドバイス。心配事やストレスをなくすために「外に出すことが大事」と語りました。

このリアルな出産レポートに、「この動画すごく参考になったし、涙が出ました。」「男からしてもこの動画めちゃくちゃ参考になります」といった声が集まっていました。

【参考】

しばなんチャンネル/YouTube

【画像】

※Liudmila Fadzeyeva/shutterstock

【おすすめ記事】

【感動】窪田正孝、“結婚式”の写真を披露!「泣けた…」
【大注目】みちょぱ、セクシーな“水着”バックショットを大公開!
【話題】池江璃花子が“鎌倉デート”の写真披露!
【美男美女】深田恭子&瀬戸康史、娘の入学式で“家族ショット”を披露
【驚愕】カンニング竹山、“浮気現場”撮られて出版社に乗り込み