closet

羽織るだけでオシャレに決まる!この冬大活躍なトレンド「ウールコート」5選

寒い季節には必需品となるアウターですが、皆さんはもう手に入れましたか? まだ迷っている、これから追加したいという人には“ウールコート”がおすすめ。

出典: DHOLIC

“ウールコート”は保温性が高く、さらに撥水性にも優れていて汚れがつきにくいというメリットがあるアウター。寒い冬に大活躍すること間違いなしのアイテムといえます。

様々なデザインのコートがありますが、今回は、上品にもカジュアルにも着こなせる“ウールコート”を5つピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてください♡

シンプルデザインで使いやすい

出典: DHOLIC

最初にご紹介するのは、『ダブルブレストロングウールコート』。シンプルなデザインやカラーリングは、幅広いコーデに取り入れやすく、この冬ヘビロテできそうなアイテムです!

ロング丈でスマートなシルエットも、コーデを上品で大人っぽい印象へと格上げしてくれます♡

ファーでゴージャスな印象に

出典: DHOLIC

続いてご紹介するのは、毛足の長いファーがついており、ゴージャスな雰囲気のウールコート。襟&袖のみにファーをあしらっていることでやりすぎない、女性らしい印象に。

ボリューミーなファーによって華奢に見える効果も狙えます。さりげなくドレープが入っているから単調にならず高級感を感じるアイテムです。

淡いチェック柄でやさしい雰囲気

出典: DHOLIC

淡いチェック柄がマイルドさをプラスしてくれる『ショールカラーチェックウールコート』も魅力的♡

大きめのショールカラーのデザインのおかげで、顔回りが小さく見える効果が期待できます。ウエストをベルトで締めれば脚長な印象にも仕上がります!

今年のトレンドケープコート

出典: DHOLIC

今年トレンドのケープコートも大人女子におすすめの1着。クラシカルなデザインに、ウールならではのやわらかい表情が加わっていて、ガーリーな印象に♡ 肩から袖口にかけて丸みを帯びたシルエットになっていて女性らしさをさらに引き出してくれます。

ケープは着脱可能で、外せばすっきりとした首回りのノーカラーコートにチェンジ。2wayで着回せるので使い勝手のいいアイテムです。

袖のスリットが女性らしい

出典: DHOLIC

最後にご紹介するのは、ボタンレスでシックな見た目のウールコート。

袖のスリットが特徴的で、手首がチラリと見えるのがオシャレ。羽織るだけでグッとエレガントな佇まいに♡ このコーデのように全体をワントーンでまとめればより大人っぽくなります。

 

今回はトレンド満載の“ウールコート”をご紹介しました! ぜひDHOLICのサイトでもチェックしてみてください。

【参考・画像】

※ DHOLIC

【おすすめ記事】

【女神】明日花キララは「美の完成形」。美しさにファンうっとり
【可愛すぎ】徳島えりか、桝アナと“おそろいコーデ”!?
【キュート】川口葵の“不審者”姿に大反響
【エロかわ】明日花キララ、まるで“チョコレート”な下着姿を公開!
【感動】松下奈緒、笠原秀幸と“夫婦”写真を公開!