closet

お洒落に体型カバー!「オーバーサイズスウェット」の“大人ガーリー”な着回し3選

ゆるい雰囲気がたまらないオーバーサイズのスウェット♡ ボディラインをカバーしてくれるし、カジュアルな見た目で重宝しますよね。でも、「大人っぽく着こなすには少し難しいかも……」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

出典: DHOLIC

そこで今回は、大人女子におすすめしたい“オーバーサイズスウェット”のコーデを3つご紹介! DHOLICのかわいいスウェットを活用しながら大人っぽく仕上げるポイントを解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

淡いワントーンで落ち着いた雰囲気…♡

出典: DHOLIC

最初にご紹介するのは、ベージュのスウェットを使った“ワントーンコーデ”。

お尻がすっぽり隠れるほどオーバーサイズなスウェットでも、落ち着いた色味なので子どもっぽさを抑えた印象に◎

足元はホワイトのスニーカー&ソックスを合わせてトーンを統一するのもポイント。色使いでコーデを大人っぽく格上げできます♡ 同系色のバッグやシャツのたすき掛けなどでこなれた雰囲気に。

シンプルは大人女子の鉄則!

出典: DHOLIC

続いては、クリーム色のスウェットに、スポーティーなジョガーパンツを合わせたコーデ。

上下ともに無地のアイテムを揃えてシンプルにしつつ、スウェットとハットを淡い色で揃えたことで爽やかカジュアルなコーデに。

一方でネイビーのパンツに黒のスニーカーを合わせて、落ち着いた足元にすることでバランスを取っています。

“引き算”でラフな大人コーデに◎

出典: DHOLIC

最後にご紹介するのは、レッドが映える“引き算”コーデ。デニムにキャンバス地のトートバッグなど、全体的にカジュアルさが目立つコーデも“色使い”を工夫して大人なスタイリングに!

このコーデでは、小物や靴、デニムで色の引き算をしつつ、トップスとボトムの対照的なカラーリングでさらにスウェットを引き立たせているのがポイント◎

ゆるいシルエットに主張が強い色のスウェットですが、合わせ方次第でラフな大人コーデの出来上がり♡

 

今回は大人女性のための“オーバーサイズスウェット”のコーデを3つご紹介しました! 今回使用されているスウェットはDHOLICのショッピングサイトにて購入できますので、ぜひチェックしてみてください。

【参考・画像】

※ DHOLIC

【おすすめ記事】

【感動】加藤清史郎ら、有名子役の“大人な姿”に反響!
【エロガント】桃乃木かな、イメチェン姿に絶賛の声!
【大注目】ローランド、“超大物”との2ショットにファン驚愕!
【セクシー】三上悠亜、黒ランジェリー姿にファン釘付け
【可愛い】お泊りデートではこれを着て? 彼との距離が急接近する“モテパジャマ”5選