closet

GACKTの“ガク言”に称賛の嵐!「深いい」「素敵すぎて酔っています」

GACKT(ガクト)がInstagramにたびたび投稿する“ガク言”が話題になっています。

「深いい」「タイムリーに心に響く」ファンは心酔

GACKTは12月15日(火)、恒例となった“ガク言”を投稿。「何事もわからせようとするな」とはじまり、「わからせようとするより面白いってことを届けることが大切なんだ」と結論付けました。

心酔したファンからは「考えが素敵すぎます」「深いい」「タイムリーに心に響く」という反応が。さらに「面白さ全力で届けます」というGACKTの思いを実践しようとするファンもいました。

【参考】

@gackt/Instagram

「本当に尊敬」「素敵すぎ」共感の声多数

GACKTはこの翌日16日にも、 “ガク言”を投稿。自身が無類の強さを誇る『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)について、「私も格付けでワインなら当てられますよ。死ぬほど飲んでますから」と言われたことを明かしました。

「外国映画を見てるだけで英語が話せるようになるのか? そんなやついない」と苦言を呈し、さらに「勉強するから味の違いもわかるようになる」とまとめました。

これには、「素敵すぎてGACKTさんに酔っています」「おっしゃる通りです」「本当に尊敬しています」と共感する声が多数。また、「そこを見せない<美学>ってカッコイイ」と努力の大切さを説きながらも表には見せないことを称賛する声も寄せられています。

【参考】

@gackt/Instagram

いつも意味深い名言もとい“ガク言”でファンを導いているGACKT。今後の投稿にも要注目です。

【画像】

※Cara-Foto/shutterstock

【おすすめ記事】

【女神】明日花キララは「美の完成形」。美しさにファンうっとり
【可愛すぎ】徳島えりか、桝アナと“おそろいコーデ”!?
【キュート】川口葵の“不審者”姿に大反響
【エロかわ】明日花キララ、まるで“チョコレート”な下着姿を公開!
【感動】松下奈緒、笠原秀幸と“夫婦”写真を公開!